2009年12月29日火曜日

ツーショット(3日目)


ルリビタキの雌雄が一緒にいるところ。ちょうど両者のテリトリーの境界領域でした。一つのフレームの中に2羽が納まるショットは初めて。左写真の背後にはアカハラが写っている。


こちらはオスのクローズアップ。地上に居るところを撮るのも結構久し振りかな。瑠璃色の羽が綺麗に撮れた。



メスのクローズアップ。この直後に飛び去ってしまうのですが、直前にこちらを見て睨んだような気がします。確かにお邪魔だったようです。



家の前の公園にモズ。遊具のそばだから親子連れがたくさん居たのだけど、誰もモズには気がつかない。



今日も子供部屋(小学生)の片付けを指導。どうしてこんなに物をため込むのかな。新陳代謝の激しい子供は、知識や物資の吸収・消費も激しいのだろうか..そんなことを考えながら、子供の悲鳴を無視して大量に物を捨てた。

0 件のコメント: