2009年12月31日木曜日

大晦日(5日目)



夕刻、東の空の満月。ちょうど12時間後の明朝4時半に、この月の一部が欠ける月食がある。明日の朝は1℃まで気温が下がるらしい。無理しない方がいいかな...。左は、びーすけの友人のジャック。
朝のびーさんで撮ったシジュウカラ。水を飲みに来たのか。アースカラーの絵になってちょっといい感じ。



テリトリーに居たルリビタキ。だいぶ人に慣れたのか結構近づいても逃げない。

ヒヨドリの水浴び。1年ほど前も同じ場所で水浴びを撮っているんだが、何度でも撮りたくなるね。
さて、今年もあと数分で終わり。家人の見ているTVはNHKの「ゆく年くる年」。子供の頃から年越しはこの番組見ているが、毎年同じ人が企画をやっているのかな。大変だろうな。
本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: