2009年12月28日月曜日

年末休暇の2日目



鳥の写真を撮っていたらびーすけを離してしまっていた。その間、びーすけはベンチに前足を預けて立ち上がっていた。きょろきょろとあたりを見回している様子。時々ビーグルは飛び上がって周囲を窺うような、こうした動作をする。猟犬のDNAかな。池の端に佇むビーグルの図。

今日も高速連写カメラを携える。午前中は小雨模様だったから暗い。翼の動きを止めたいからシャッター速度は落とせない。かなり感度をあげることになって、ざらざらした画像になった。
昼に近くなるにつれて少し陽が射してきた。ルリビタキの尾羽の青が鮮やかに写る。両脇腹のオレンジ色もわかる。これでも光が足りない印象。
午後に撮ったカワラヒワ。1本の木に鈴なりに留まっていた。その一羽が動いた6枚を合成。風切り羽の黄色がきれいだ。
夕刻に撮ったエナガの飛び出す瞬間。6枚を合成。尾羽の開いた状態と閉じた状態がわかる。
今日は子供の部屋の片付けを手伝う。少し腰痛。

0 件のコメント: