2010年4月22日木曜日

MX1007A4の持久力

写真は先日撮ったもの。無いと寂しいから掲載。
今日は昼から大阪出張。京都にも用事があったので新幹線を使う。MX1007A4には必要なデータとソフトウェアをインストールしておく。往きはN700系だったからネットが使えた。仕事がらみのサイトをチェックをしていたら、いつのまにか京都に着いていた。この車両は窓際の各席にコンセントがある。AC不要を目的にこのPCを選んだのだが、まだ怖いからACアダプタを持参したので往きは持久力テストにはなっていない。京都の直前で蓋を閉じてスリープにする。会議では出番がなかったから、そのまま4時間ほど放置。帰りの新幹線は、バッテリー駆動でずっとムービーを鑑賞。東京からの快速電車でも見続けたから合計3時間ぐらいか。デスクトップに置いたバッテリーインジケータはあまり信頼できないのだけど、まだ5~6時間は楽に使えそう。このゆとりは嬉しい。もう少し試行した方が良いのだろうが、ACアダプタを持ち歩かないことにした。

0 件のコメント: