2010年4月21日水曜日

MX1007A4 のカスタマイズ(外観だけどね..)


ONKYO MX1007A4 を使い始めた。使い慣れないWin7もちょっとつらいのだが、それは追々ということで、まずは形から。外装に4月11日に作成した落葉柄迷彩シートを貼ってみた。もともとの状態は写真を撮っていないのでメーカーサイトを参照ください。
調子にのって蓋を開けたパームレスト部分にも貼ってしまう。このインクジェットプリンタ用のり付シートは簡単にはがせるから気楽に使える。パームレストの下にはハードディスクがあるのだろう、使い続けていると結構あったかくなる。こんなものを貼ると放熱上は不利なので少し心配。
別にオリジナルの外観がそれほど嫌だったわけでは無い。むしろ音響メーカーらしいすっきりした意匠だった。ただ、オーディオと違ってPCはべたべたと触るものなので、クロム調のピカピカは手の脂が目立つのだよ。つるつるで滑りやすいのも落ち着かない。そんなこともシートを貼った動機にはなっている。枯葉柄はナチュラルな色合いだから、ちょっと古い音響機器や家電のような感じ。けっこう大人っぽいシックな感じになったと思うのだが、いかがだろう。家人は何でそんなことに夢中になっているのか..という冷ややか目線だったような気がする。ときどきシートを貼り替えて遊ぶことにしよう。(最初だけだよ..きっと)

0 件のコメント: