2011年5月8日日曜日

キビタキ


 朝のびーさんでアオジの声がしたので追いかけたら、違う声が聞こえる。なんだろうとファインダーをのぞいたらキビタキ雄だった。左の写真が結果なのだが、うまく撮れるチャンスがもらえなかった。先日カメラを構えている人に何が居ると聞いたら教えてくれなかったことがある。今日、公園で時々見かける方にキビタキが居たことを教えてあげたら、教えてもらえなかったのはキビタキの雌が出た場所らしい。昨年キビタキを撮ったのもちょうど今頃だった。
連休が終わってしまうのだが、やり残した事が多々あったような気がして気分がちょっと暗い。いらいらしている自分が良くわかる。キビタキ発見場所に戻る気分にもなれずに家でごろごろしていたら、子供の自転車の修理を手伝うことになった。一緒にブレーキを交換したのだが、いじりまわして試行錯誤するうちに仕組みや形状の意味がわかってくるので、ちょっと夢中になれた。

0 件のコメント: