2011年5月29日日曜日

ユザワヤ犬

 かなり激しい雨でもびーすけはあまり気にする風でも無く散歩するのだが、今日はユザワヤの袋をはさみで切って着せてみた。案の定、非常に不機嫌な顔をしている。 
 それでもお散歩の誘惑には勝てないから、気を取り直して歩き始めた。ガサガサと騒々しい音をたてながらビーグルが進む。前足があたっていてちょっと歩きにくそうだが、びーすけは公園に入った頃には全くユザワヤ袋を気にしていない様子。
昨日と今日は雨なので一眼レフは持たずに、CASIO FC-100をポケットに突っ込んでの散歩。このカメラの画像はなんとなく青みが強い。フォトショップのカラーバランスで調整したりしていたのだが、先日入手のアドビLightroom3の補正機能はとても秀逸。自然な色合いを損ねずに、かなりの調整ができる。
今日は風呂の掃除をした。日頃は排水制限を気にして浴槽だけ遠慮がちに洗っていたのだが、壁がだいぶカビてきたので一気に洗ってしまった。まぁこの程度は許されるのではないかな。

0 件のコメント: