2011年5月22日日曜日

網戸を作る


 昨日から作っていた網戸を仕上げる。もう枠までできていたから網を張るだけ。以前に家のサッシで網の交換をしているから、ゴムを押し込むローラーもある。
実は網戸を付けたまま窓を開けるにはどうしたら良いか..というのがちょっと問題。別に小屋の外に出て開け閉めすれば良いだけなんだが、真鍮の棒で室内から窓を押し出すことができるように枠に穴は明けておくことにした。
昼前までは良い天気だったが夕刻から雨。少し早めに夕方のびーさんに出たら公園にツバメが居て、すぐそばをかすめるように飛び去って行った。雨の前は虫が捉えやすいらしく、地表すれすれを飛ぶ姿を良く見かける。下の写真はキアシシギとムクドリの若鳥だと思う。

0 件のコメント: