2013年1月19日土曜日

残雪


 日陰になるところは溶けないから、いつもの公園もところどころに雪が残っている。雪景色の中でいつもの小鳥を撮りたいが、降っている最中は根性無しだから無理なので、せめて残雪を背景に撮ろうなどと考える。
こうしたムシの良い思惑はだいたいうまくいかないものだが、今日はついていたらしい。上はおそらくウグイスだろうがムシを銜えている。シロハラの水浴も撮ることができたし。天気は良いものの日陰だから暗い写真になってしまうのはいたし方無いけどね。
びーすけが右足をかばって歩いていることに気がついた。帰り道がしんどそうだったのが少々かわいそう。私もなぜか昨晩良く眠れなくて身体がとても重い。今日は早く寝ることにする。

0 件のコメント: