2013年1月6日日曜日

寒修行


 ムラサキシジミはあいかわらず自力では発見できない。今日も教えて頂いたのだが、あそこだと言われてもわからない。左図には2頭写っているのだが、わからないよね。上のジョウビタキ♂は、昨年とまったく同じ場所で至近から撮れたからエズケノジョー君であることはほぼ確定。


 アオジの3枚を合成したもの。今年は良く見かけるような気がする。同じ公園で見た方が居るので、クロジを撮ることもできるかもしれない。



 お正月には裸で水に浸かる習慣が各地にある。寒修行だな。
鳥がそんなことをするはずは無いので、たまたま散歩していたらヒヨドリの群れが水浴びをしていただけ。

散歩中の脳細胞は、中の電気信号がいつも以上に自由気ままに動き回っているから、こういう無理やりのこじつけも思いついたりする。
それにしても、ヒヨドリにとっても寒いはずなのだが、この光景はあまり寒々しい感じがしない。
年賀状のおかげで最近音信の無かった会社の先輩からメールが来た。お正月はやっぱりあまり好きでは無いのだが、良いこともある。下のびーすけはフォトショップで絵画風に味付けしたもの。

0 件のコメント: