2013年5月4日土曜日

サンショウクイ


 朝のびーさんでいつもの公園に入ったら...キビタキの声がする。しばらく声の在り処を探して、ようやく撮った一枚。
左はセンダイムシクイ。ムシクイはいろいろな種類がいて特定が難しいのだけど、さえずりがチヨチヨチヨジュイーだったからセンダイムシクイである。
 キビタキの再出現を待っていたら、見慣れない鳥が居たので撮っておいた。帰ってしらべたらサンショウクイのようだ。ここではあまり見ない鳥。今日は豊漁ですな。
午前中に昨晩手配のケーブルカッターが届いたので、補助ブレーキをセットすることができた。昼食後に花見川サイクリングロードを走る。
全体で33Kmほどの行程だったのだけど、横戸元池辨天宮の前で前輪がパンクした。自転車屋さんを探して(途中の1軒はすぐにできないと断られた)、結局12kmもパンクした自転車を押して歩くことになったので、全行程の1/3は歩いていたことになる。296号沿いのホームセンターの中の自転車店の店主がとても感じの良い人で、いろいろ教えていただいた。今日はいい運動をしたと考えて、入浴時にわくわくしながら体重計に載ったのだが、体重に変化は見られず。

0 件のコメント: