2013年5月6日月曜日

連休最終日


 エナガの幼鳥の群れに今日も遭遇。そういえばエナガって留鳥だったんだな。
今日は連休最後の日なのだが、何かやり残した事ばかりのようで朝からちょっとあせっていた。作業小屋の片付けはしていない。リビングのデスクまわりも片付けていない。トイレの壁も塗っていない。などなど...
 どうせ何も1日では終わらないとはらをくくって、何をしたかというと、庭のベンチの木部交換。なんだか一番どうでも良いことをしてしまったような気もせんではない。しかし座面の板は腐ってきているし、びーすけもここで良く寝そべるし、けが人やけが犬が出る前に直しておくのは良いことだ。この木部交換は2回目か3回目だと思うのだが、前回は少し薄い板だったので不安があった。今回のは20×60×1220ホワイトウッドに水性ステイン塗装(チーク色)。両端を少し削らないと入らないので面倒だが、がっちりしたものになりました。子供たちに芝に目土を入れてもらう。
806squaloは、昨日ポンという音と共に後輪がパンク。静止状態で突然の出来事。原因不明だし、一昨日の自転車屋さんの助言もあって、これを機会に後輪のチューブを仏式に交換する。タイヤの脱着もだいぶ手馴れてきた。前輪のチューブも換えてしまうか..

0 件のコメント: