2009年2月28日土曜日

シロハラとアカハラ

シロハラとアカハラに会う。ツグミと同じく土中の虫を食べ、同じような場所に居る。背中の柄はツグミと良く似ているが頭部でツグミとは区別がつき、腹の色でシロハラかアカハラかわかる。今日のシロハラは暗い藪から出てきて数メートルの目の前まで来てくれた。以前疲れた中年とか悪口を書いたけど、明るいところで見るとずいぶんとかわいらしいんだ。

これがアカハラ。お腹が赤いですね。公園ではシロハラに比べると少数派。教えてもらった場所に居ました。


いつものエナガなんですが背景がいい。ネコヤナギとエナガはほわほわの感じが似ています。


アオジ。いつもどおりに撮っているのですが、帰って見直すと背景が鮮やかな緑になってきてる。春だなぁ びーすけ。

0 件のコメント: