2011年7月3日日曜日

佐藤錦


昼過ぎにホームセンターに出かけたら大変な人出で驚いた。売り出しがあったのか、みんな涼みに来ていたのか、家族連れが多い。干潟に寄るも鳥影は数羽のカモのみでこちらはさびしい。
友人から佐藤錦(さくらんぼ)をもらう。めちゃくちゃ美味い。
夕刻遠縁の通夜に出席。活動的で顔の広い人だったから参列者も多かった。 ご子息が会葬御礼を立派に挨拶した。私は大学生の時に、当時中学生だった彼の家庭教師をしていた。たくさんの時間が過ぎた。
昨晩はレンタルDVDを観て夜更かしをしてしまった。先日アルゼンチン映画をやはりレンタルで観て、とても面白かったから昨夜はブラジル映画。身のまわりには無い奇妙な味わいがところどころにあって楽しい。
今日の写真はOlympus Pen E-P1 + Pentax 200/F4 MF そういえばペンタックスはリコー傘下になった。

0 件のコメント: