2011年7月18日月曜日

LED工作をパスる


 昨晩に撮った月。これから台風が来るので、月もしばらくは撮れないだろう。右上に危機の海が見える。月のここいらへんについては、一昨年にオニールの橋を撮ろうとしている。(ブログは便利だ)
家の前の公園でツバメを相手にEOS7Dの練習をしていたら、2頭のアゲハがもつれ合うように飛んでいた。
 ツバメで連写の練習。シャッター速度優先で1/1000より速い設定。ISOはオート。中央ゾーンにフォーカスさせると、動体に合わせてAIサーボが追跡する..はず、なんだが、接近するツバメは速すぎて追いつかない。レンズはSIGMA120-400.
ツバメに比べるとびーすけを撮るのは楽チン。暑いせいか、いつもよりびーすけの動きが緩慢だし。
暑そうな風景というのを撮りたかったのでありますが、もう一つです。この週末はLEDランプを工作する予定だったのだが、たくさんのLEDを半田付けしなくてはならないのが億劫で、とうとうやらなかった。少なくとも150箇所の半田付けは、クーラーの無い作業小屋でやってはいけないような気がする。


0 件のコメント: