2015年5月6日水曜日

オオソリハシシギを撮りに行く


バイクのトランク用バンパー取り付けようと考えていたのだが、取り付け位置を慎重に選ばないと、まさに閉まらない話になるから図面を起こすことにした。
朝から頭痛がして身体が重い。風邪をひいたかなぁとか考えながらダラダラやっていたのだが、考えがまとまらない。こういう時はロクな仕事にならないから止めておこう。わかったのは作った部品はキャンチが長すぎるということ。
 頭痛は肩こりのせいかもしれない。こういう時はお風呂屋さんに行くと直ることがある(経験則)。
風呂屋とは方角が違うが、どうせバイクに乗るのだから谷津干潟に行ってみる。昨日チュウシャクシギの飛来を見たから、今日の夕刻も見ることができるかもしれない。
チュウシャクシギはだいぶ増えていて、オオソリハシシギもかなり増えているとの事。
夏羽のオオソリハシシギはいい色なので綺麗に撮りたかったがかなり遠く、今日は暗い。写真としてはダメダメだったので、フォトショップで額装や軸装をして遊ぶ。
干潟にはコアジサシも飛んでいたがやはり遠くて暗い。またコアジサシの猟を撮りたいなぁなどと考えつつ風呂屋に到着すると、巨大な駐車場が満杯ではないか。みんな連休疲れで肩こりなのか。すごすごと帰ったが、家の風呂に入ったらだいぶ元気が出た。

0 件のコメント: