2013年3月23日土曜日

叔母の花


 叔母に、もらった鉢植えが咲いているよと連絡したら、写真に撮ってくれと頼まれた。びーさんのついでに花を撮ることはあるが、構えて撮ろうとしたことはあまり無いのでちょっと困った。
けっこう難しいなぁ。天気ももう一つだし。(すでに不出来の言い訳を探している)
 ペンタックスに標準ズームをつけて、EOSには60mmのマクロをつける。交互にどっちが上手く撮れるかなぁと試行錯誤する。
撮影者の迷いが良くわかる写真が残ったような気がする。
何枚かヒッチコックのようにびーすけを背景に入れてみた。こういうのをカメオ出演と言うのかな。一番下の主役はびーすけ。



0 件のコメント: