2013年3月31日日曜日

スノーフレーク


今日もひどく寒かったが、その代わりに桜の花がなかなか散らないのであれば、まぁありがたいという人も居るんだろう。上はスズランに良く似たスノーフレーク。
天気が悪いから花の色もちょっとねむい感じ。
 ねむい画像を現像ソフトで起こすことはできるのだが、今日という日にとった花らしいほうが良いような気もする。あまり補正をかけると不自然になる。左はクサボケという花だそうだ。様々な色の花が同じ樹に咲いていた。
 木蓮は夕方のびーさんで撮ったものだから、すでに暗くなってきた周囲から花弁が浮かんで見えた。これをその印象のまま画像にできないところが私の未熟。
桜も手前に低木をぼかして入れて撮ってみる。こういった私のたくらみは、たいてい上手くいかないのだが、これはまぁまぁ。
新しいスマホSO-03Dにソフトウェアをインストール。天気と月齢、干満がわかるようになった。地図帳と辞典と距離測定器と関数電卓にもなるようになった。



0 件のコメント: