2013年3月24日日曜日

花鳥を愛でる


曇天の日曜日。桜はかなり開花しているから、花と小鳥を同じフレームに捉えたい。まぁそんなに都合よくは行かないものだが。
 水路でイソシギを撮る。尾羽の模様が面白いなぁ。
今日は午前中に町会の打ち合わせ。それから特価のスマホを買いに行って、散髪にも行った。これらの間隙をぬって朝夕のびーさんをする。
なかなか盛りだくさんな日であった。特価品のスマホはSO-03DというSonyの製品。不調になったスマホとは音声の明瞭さが雲泥の違いがある。入手して早々にAndroidを4にアップグレード。廉価販売の代償に付加された無用のオプションを解約。どうしてこういう無駄なことをするのか、させられるのか。
 ばたばたとしている中で、2階のバルコニーから庭を眺めていたら、ウグイスが居ることに気がついた。急いでカメラを持ち出して撮ったのが左。桜が背景だと文句なしだったんだが、拙宅庭に来て頂いただけでありがたいと思わなくてはいけない。
【3/27記】

0 件のコメント: